みんみんと餃子

関西に越してきて、「みんみん」と名の付く餃子や中華料理店が多いなと思うように。

まずは餃子。

b0018784_20133276.jpg

京都に本社を置く、珉珉食品「せみ餃子」
袋にセミの絵が描いてあるので、知らない人はセミが入っているんじゃないかと
本気で思ってる人もいるようですが、もちろんセミなんか入ってません(^_^;)。
普通のチルド餃子です。
で、値段もリーズナブルでだいたい100円前後で売ってることが多いです。
特売日だと50円くらいになることもあります。
数も10個と多くないので、おかずが足りない時に重宝してます。
他にも大箱で販売してたりもします。

そして、似て非なる中華料理店「珉珉」
最近まで、上記の珉珉食品と同じ会社かと思っていたら、どうやら
珉珉本店という会社が経営しているチェーン店でした。
こちらも餃子を売りにしているお店らしく、とても紛らわしい。
本社は大阪なのですが、店舗は関東、関西共同じくらいの店舗数を
有しているお店のようです。

また、関西の餃子といえば、「餃子の王将」と「大阪王将」もとても
紛らわしい。
こちらは「王将」というお店が京都と大阪に分かれた会社らしいです。

[PR]
by ts7dz | 2014-07-03 20:26 | 京都の風景 | Comments(0)