人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ道

我が家のベランダにはねこ道があるようです。
普段は仕事で家にいないのであまり気付かなかいのですが、今は風邪で寝込んでいるので、昼間のベランダの様子がわかります。開けると逃げてしまうので部屋の中から様子をうかがうだけですが。

昨日は朝7時頃、サッシによりかかるように1匹の黒と茶のブチねこが毛繕いをしていました。また来てるなぁと思い、10半頃病院から帰るとまだくつろいでました。ちょうど南側を向いているので、日なたぼっこには丁度いい場所なんでしょう。

数年前、使わなくなった水槽を横に倒して置きっぱなしにしておいたら、冬になるとねこがそこに入って日なたぼっこしているのをよくみかけました。ねこにとっては風のあたらない気持ちいい場所だったんでしょう。でも水槽に入ったねこはやっぱり変(^_^;)。でも水槽に入って寝ているのを見ると和んでしまうんですよね。
by ts7dz | 2005-02-23 13:39 | Misc.