人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッキリカメラ in イタリア(CSI版)(笑)

CSI関係の掲示板でも話題に登っていた話題ですが、ようやく2週間前のビデオを消化しました。
CSI:"Crime Scene Investigation" 邦題「CSI:科学捜査班」
日本で言うところの「科捜研」にあたるものでしょうか。科学的に捜査をする組織で、これを題材にしたアメリカの人気ドラマです。

日テレの「世界まる見えテレビ特捜部(だったかな?正式なタイトル)」で紹介されたイタリアのドッキリカメラの番組にウォリック役のゲイリー・ドゥーダンがハメられてました。イタリアに奥様と旅行に来ていた彼ですが、宿泊しているホテルの部屋が荒らされ貴重品を盗まれてしまったという設定。

当然、本人以外は全員仕掛け人なのですが、うさんくさい刑事たち(勿論彼等も仕掛け人)がやってきたものの、ちゃんと捜査をしないので文句をつけるゲイリー。
ようやく捜査を始め、指紋を採るように上司の刑事が部下に命令するのですが、窓の掃除を始めてしまう。やっと指紋採取用の粉を持ってきたのに、わざとくしゃみをして吹き飛ばしてしまう刑事。

しびれを切らしたゲイリーは、自分が出ているドラマのごとく自ら指紋を手際よく採りだしてしまう。これには大笑いでした(^_^;)。やっぱりやってしまったか、という・・・ そして、念のためと指紋まで取られてしまって、すっかり気を落としてしまったところでネタばらし。

いつもは知らない人ばかりだったので、今回は知っている役者だけに大いに笑えました。本人には笑い事ではなかったでしょうけど。
by ts7dz | 2005-02-20 23:58 | ├TV Shows全般