痛い暑さ・・・

連日の猛暑日で、しんどいですねぇ。


例年よりもかなり早く梅雨明けしてしまったし、こちら関西は5,6月から
真夏日が続いたりして、暑いのはほんとに疲れますわ・・・


今週は全国的に猛暑が続いていますが、昨日の猛烈な暑さは
もう笑っちゃうような暑さです。


36.9℃って、体温より高いし。
でも、甲府とか館林などはもっと暑かったから、まだましなのかもしれないけれど。


気象庁のHP見てみたら、今日も36.9℃になってました。
もっとも今日の予報は37℃だったので、予報通りなんですけどね。


午後、1,2時頃が暑さのピークで、外にいると鉄板の上にいるような
ジリジリと痛いような暑さ。


今日は午前中に換気扇の掃除をしようと準備してたのですが、
試したい洗剤が手に入らなかったのと、分解したものの、フードが
思いのほか重くて、一人で元に戻すのはちょっと危なさそうなのと、
中がどこまでばらして掃除できるのか旦那にちょっと見てもらおうと
思ったので、明日以降に延期としました。


この分解作業で既に汗だく。
エアコン入れてもダラダラ。


この洗剤を探して2回も買い物に行ってしまったわ。


でも、脂ぎってる換気扇の掃除って、暑い夏の時期の方が油汚れが
溶けやすくなっているので良いそうですね。
[PR]
by ts7dz | 2013-07-09 17:35 | Daily Life | Comments(0)