人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京都街歩き】嵐山 花灯路 2012-12-12 その1

京都に移り住んで、早10ヵ月。
住んでいるので旅行者のようにあちこち写真を撮りまくることは
ほとんどないのですが、せっかく近場になったので、行く機会が
ある時にはちょこっと写真を撮ってみようと思っています。

日々の暮らしにまだ慣れていないので、せっかく撮った写真も
そのままになっているものがほとんどなんです(ノд-。)シュン。

その中で、去年の年末も押し迫った12月、駆け込みでライトアップ
花灯路が楽しめるスポットの嵐山まで出かけてみました。

京都の年内のライトアップのピークは11月までなんですよね。

【京都街歩き】嵐山 花灯路 2012-12-12 その1_b0018784_16220.jpg
阪急嵐山駅

【京都街歩き】嵐山 花灯路 2012-12-12 その1_b0018784_16216.jpg
夕暮れの桂川

【京都街歩き】嵐山 花灯路 2012-12-12 その1_b0018784_1616.jpg
夕暮れの渡月橋

【京都街歩き】嵐山 花灯路 2012-12-12 その1_b0018784_16261.jpg
ライトアップされた渡月橋


まだ撮った写真はそこそこあるので、ボチボチ載せていこうかと
思います。

追記)
今年の花灯路のスケジュールが早くも出ていました。
by ts7dz | 2013-07-03 01:08 | 京都の風景