人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ細工 SGバージョン

ビーズ細工 SGバージョン_b0018784_1385394.jpg
20ウン年前に流行ったビーズが数年前からまた流行り始めて、最近昔を思い出しながら作り始めました。最近はなかなか作る時間がないのがたまにきずですが(^_^;)。

昔は単なる子供のおもちゃという感じで、材料もチープなものしかありませんでした。ですが、最近のは、それを遥かに越えて大人のアクセサリーとしても十分通じるものがかなりあります。もちろん、昔からある素材も売られていますが、本物の貴金属でできた素材や石も売られています。

これは、あまりうまくありませんが、材料が豪華になり始めて、しかも初めてのオリジナル作品です。Stargateに出てくる地球を表すシェブロンをかたどってみました。初めの頃に作ったものなのであまり出来は良くありませんが、作った時は気に入ってよくつけていました。

使った材料は、
・スワロフスキー(ソロバン型)4mm
・丸小ビーズ
・ワックスコード
by ts7dz | 2005-01-09 23:26 | ├Star Gate:SG-1