人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとできあがり

やっとできあがり_b0018784_2382827.jpg


冬中ずっと編んでいたチュニックがようやくできあがりました~
今まで、大作はほとんど作ったことがなかったんですが、作りかけでやめてしまうのはもったいないのでがんばって仕上ました。

色はちょっと地味になってしまったけど。

最後に毛糸が足りなくなって、1玉だけ注文したのは良かったのだけど、取り寄せでなかなか届かなくて出来上がらないかと思いました。

でもね~、毛糸だからこれからの季節着れないのですよね。
寒くなったら着てみようと思います。

本当はピンクっぽい色がよかったのだけど、人気色だったらしく、私が買ったときにはもう売り切れていました。

毛糸って定番のものを除いてすぐに廃番になってしまったりするので、シーズン中に買わないと入手できなくなったりするのですよね。
なので、糸をたくさん使う作品の場合は、まとめて買わないと残念な結果になったりします。

そういえば、結婚するかしないかの頃に春物のカーディガンを編んでいたんですが、実家から引越した時のどさくさでどこかに行ってしまいました。

コットンヤーンも何玉かあったのに、それも一緒にどこかへ・・・
実家にも無かったので家のどこかにあるのだと思うけど、きっと引越しするときにでも出てくるんだろうなぁ。
なくし物ってそんなものですね。
by ts7dz | 2010-05-31 23:10 | ビーズ