人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちもち

手作りおやつ工房 もちもちパンミックス

もちもち_b0018784_0444637.jpg


今日は珍しく時間ができたので、ちょっと前に買い置きしておいたもちもちパンを焼いてみました。
本当はちゃんとパンを焼いてみたいのですが時間がかかるので、手っ取り早くできるパンミックスで。

材料を揃えるのから片付けまで大体30分で出来上がりです。
材料と言っても、このパンミックスと卵、牛乳、サラダ油(今回はオリーブオイルを使いました)のみ。
混ぜて丸めて焼くだけでとっても簡単です。

うちにはオーブンはないので、オーブントースターで代用。
でも、パン焼きモードもちゃんとあるので、たいていのものは焼けると思います。

出来上がりはもちもちです。
想像通り、大きさも味もポン・デ・ケージョですね。
作っている時手でこねるのですが、感触が結構油が入ってるなという感じ。
おいしさを出すにはやはり油なのですね。

初めてだったので半量で作ってみたのですが、写真を撮る前に全部食べてしまったので写真はありません・・・
まだ残りがあるので、次回に。
by ts7dz | 2009-12-14 00:54 | クッキング